すみれのマネ活&投資日記

貯金もろくにできないまるこママの節約&資産形成記録です。

購入した銘柄③窪田製薬HLDS

こんばんは。

 

1月末に購入した銘柄の3つ目。

早くもちょっとイマイチな購入だったのかなぁと思っています。。。

(まだ保有中。)

 

 

購入した銘柄

窪田製薬HLDSと言う眼科領域の医薬品開発ベンチャー企業です。

この企業を知ったのは、その日の朝。

視力を治すメガネを開発したと言うニュースを見て、

思わず企業名とチャートを検索。

 

株を初めて舞い上がっていたのもあって、

即購入してしまいました。。。

 

購入した理由

テクニカル分析

①ジャンボリー拡大気味

②ジャンボリー2σの上に株価がある

 

今思えば、え、これだけ。。。と言う感じ。

日足は上がり傾向だったけれど、週足は横ばい。

 

 

f:id:maruko-craftmade:20210203215328j:plain

 

コロナ禍もあり、視力が低下している人が増えている中で

その医療技術の需要が高まると判断しましたが、

テクニカル分析のチャートだけを見ると、

時期尚早だったな、、、と思っております。。。

 

備忘録

もうこれは本当に株を始めたことに舞い上がってしまって

決して高くはない株だけど、勢いで買ってしまった感あり。

記録を残しておいてなんですが、買う理由があまりにも脆弱でした。。。

大きな損失こそないですが、初日にしてマイナス。

今も僅かながらマイナスです。。。

今日現在、855円の損失です。

 

損切りは10%と決めていますが、これは早々に売ってしまおうと思っています。。。

 

小額の時に勉強できてよかったと思うことにします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。