すみれのマネ活&投資日記

貯金もろくにできないまるこママの節約&資産形成記録です。

購入した銘柄⑤あかつき本社

こんばんは。

 

本日久々にまた株を購入しました。

 

 購入した銘柄

今回購入した銘柄はあかつき本社です。

証券業に加えて、中古住宅や高齢者施設などの事業投資を行っている会社です。

東証二部に上場。

スケール等々含めてドンピシャな会社でありました。

 

 

購入した理由

テクニカル分析

①短期線が長期線を抜く

②短期線・長期線の上に株価がある

③ボリンジャーが開き気味

 今思えばこれまで開きすぎちゃっていたけれど、

 今回はまぁまぁ狭いところからの2σの上にあるし、

 いけてるんじゃないかと思っています。

④雲抜け

 

強いていうならゴールデンクロスで抜いてから

結構たつなぁというところ。

抜いた直後に買うってまぁまぁ難しい!

 

f:id:maruko-craftmade:20210323224511j:image

 

ファンダメンタル分析

ファンダメンタル分析、、、と言うほどでもないのですが、

業績が良い!順調に伸ばしている会社です。

 

備忘録

失敗続きだったので、結構本を読んだり動画を見たりして

知識のストックに入っていました。

私はテクニカルだけでやろうと思っていたけれど、

果たしてそれでいいのかな、、、と思ったり。

株投資で始めたこのブログですが、

もしかしたら投資信託だけで過ごすことになるかもです。

 

今更ですが、中田敦彦Youtube大学にハマり中です。

 

 

でも、、、

やり始めたので、もう少し粘って楽しもうと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。