すみれのマネ活&投資日記

貯金もろくにできないまるこママの節約&資産形成記録です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

順調な株とイマイチ株

こんばんは。 日頃はサラリーマンをしているので、 朝一番とお昼、そして夜に 保有している株価を眺めるのが日課になっています。 在宅ワークなのもあって、 正確にいうと、もう少し頻繁に見ていますが。 順調な株:コニカミノルタ イマイチ株:窪田製薬HLDS…

唖然。我が家の高すぎる食費!

こんばんは。 今日は我が家の家計簿事情のお話を。 投資を始める前にし始めたこと「家計簿をつける」 家計を1本化!我が家のルール ファミリーカードは「楽天カード」でポイントザクザク 改めて家計を見直すと食費に唖然! これからの家計管理は「MoneyForw…

購入した銘柄④日清紡ホールディングス

こんばんは。 今日が事後記録としては最後になります。 購入した銘柄 購入した理由 備忘録 購入した銘柄 今回購入した銘柄は日清紡ホールディングスです。 名前から見ると繊維の会社かと思ってましたが、 通信やら精密機器やら不動産やら手広くやっている会…

購入した銘柄③窪田製薬HLDS

こんばんは。 1月末に購入した銘柄の3つ目。 早くもちょっとイマイチな購入だったのかなぁと思っています。。。 (まだ保有中。) 購入した銘柄 購入した理由 備忘録 購入した銘柄 窪田製薬HLDSと言う眼科領域の医薬品開発ベンチャー企業です。 この企業を…

購入した銘柄②コニカミノルタ

こんばんは。 これからはリアルタイムで書く予定ですが、 すでに購入してしまった4名柄は過去記録としてお付き合いください。 購入した銘柄 購入した理由 備忘録 購入した銘柄 2つ目に購入した銘柄は 「コニカミノルタ」です。 初心者なので東証マザーズや…

購入した銘柄①オンコセラピー・サイエンス

こんばんは。 これから、購入した銘柄、購入した理由、その結果を ブログに記録していこうと思います。 長年やってらっしゃるベテランからすれば、 甘あまな購入理由だったり間違っていたりするかもしれないですが うまくいってもいかなくても自分の勉強だと…