すみれのマネ活&投資日記

貯金もろくにできないまるこママの節約&資産形成記録です。

購入した銘柄①オンコセラピー・サイエンス

こんばんは。

 

これから、購入した銘柄、購入した理由、その結果を

ブログに記録していこうと思います。

長年やってらっしゃるベテランからすれば、

甘あまな購入理由だったり間違っていたりするかもしれないですが

うまくいってもいかなくても自分の勉強だと思って

小額からコツコツと経験を積んでいきたいと思います。

 

 購入した銘柄

記念すべき初めて購入した銘柄は

オンコセラピー・サイエンス」という会社の銘柄です。

 

f:id:maruko-craftmade:20210201224821j:plain

東大の医科学研究所のベンチャーで、

新薬開発やコロナウイルスの研究開発に着手。

PCR受諾も開始した会社です。

まさに今の時代(な感じ)の会社です。

 

購入した理由

テクニカル分析

①日足で短期線が長期線を抜いた

②株価が短期線・長期線の上にある

③ジャンボリーが大きく広がっている

※だけど、2σの上には株価はない。

 

f:id:maruko-craftmade:20210201224816j:plain


新薬開発を優先していて赤字が続いているけれど年々業績は回復していることも

買う理由になりました。

 

備忘録

念願の株を開始!

株価135円という初心者には手の届きやすい株価で、

ものは試しでまずは買ってみました。

本を読むと、指値注文がベターとわかりつつも、

いまいち操作がわかっておらず成り行きで購入しちゃいました。

 

もっと見るべき項目があることも分かってはいるし、

見るべきは携帯のチャートではないことも分かっているのですが、

まずは自分への学習費用!と思って、

小額で少しずつ学んでいければと思います。

 

そして、、、事後購入報告となっていますが、

これからは購入した当日になるべく記録に残していこうと思います。

 

買って数日経っておりますが現在130円と早速下がっておりまして、

これが株なのかぁ!と実感しています。笑

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。