すみれのマネ活&投資日記

貯金もろくにできないまるこママの節約&資産形成記録です。

購入した銘柄②コニカミノルタ

こんばんは。

 

これからはリアルタイムで書く予定ですが、

すでに購入してしまった4名柄は過去記録としてお付き合いください。

 

 

購入した銘柄

 2つ目に購入した銘柄は

コニカミノルタ」です。

 

初心者なので東証マザーズジャスダックで取引予定でしたが、

チャートがとても良かったので購入してみました。

 

 購入した理由

 

f:id:maruko-craftmade:20210202213235j:plain

テクニカル分析)※購入時です。

①日足で短期線が長期線を抜いた

②株価が短期線・長期線の上にある

③ジャンボリーが大きく広がっている

④ジャンボリー2σの上には株価がある。

⑤日足・週足ともに上昇傾向

⑥雲抜け

 

f:id:maruko-craftmade:20210202213229j:plain

名前は知っているけれど、あまり実態を知らないコニカミノルタ

 

一番はチャートだけど、

パルスオキシメーターが欠品していることとかもあって購入に至りました。 

本当はこんなのじゃダメだと思うんですが初心者なので!

失敗も勉強のうち、と思っています。

 

備忘録

初めて購入した株が135円だったので、

それと比べると440円って株初心者にはドキドキする価格だったり。

でも見るべきチャートの項目がほぼ当てはまっていたので

購入するにあたりました。

 

ちょっとドキドキしたものなので、

みん株の評価もみちゃいました。

 

購入する時のドキドキ感。

毎回この感覚を忘れずにいたいです。

 

とある本に、失敗と成功を重ねると段々チャートを見る目が肥えてきて、

「あ、これはイケるチャートだな!」というのが見えてくるとかなんとか。。。

今回のコニカミノルタのチャートはあまりにも当てはまっていたので、

こういうチャートのことを言うのかな、、、と思ったりもしました。

 

そんな今日は決算日。

チャートは上がったけれど、

赤字だったし、明日は下がっちゃうのかな。。

初心者すぎるつぶやきですみません。。。

 

読んでいただき、ありがとうございました。