すみれのマネ活&投資日記

貯金もろくにできないまるこママの節約&資産形成記録です。

気付けば失敗続き

こんにちは。

 

ずっと株はしているものの、

気付けば久々の投稿になってしまいました。

 

f:id:maruko-craftmade:20210313132106j:plain

 

手書きで日記は書いているので、

その内容から抜粋してまとめて記録を残します。

今後はなるべく当日中に記録するようにします!

 

実はあの後、新たに3つの銘柄を購入しました。

購入した株は

・CAICA

フィスコ

・MRK ホールディングス

こちらの3つです。

 

で、、、購入したうちの4つの銘柄を売りました。

・オンコセラピーサイエンス(-160)

・窪田製薬ホールディングス(-1890)

・CAICA(-2270)

フィスコ(-6110)

と、いずれもマイナス。

トータル10,430円の損失です。

 

保有している株は

コニカミノルタ(+16105)

日清紡(+4901)

・MRKホールディングス(-755)

とトータル+20,251円です。

 

株の難しさを実感していますが、

それでもプラスなので、走り出しとしてはボチボチかなぁと思ったりしています。

 

振り返りの日記を見て思うことが、

やっぱり私は勢いで買ってしまう傾向があるということ。

こういう時に買おうと目安は決めているものの、

余りその通りに実行できていないことが多いです。

 

maruko-money.hatenablog.jp

 

振り返ってみれば、

決めたルールのここが守れてないな、と思うことばかり。

なので失敗して当然といえば当然なのです。

 

でも失敗し続けているものの、勉強も続けてます。

勉強といっても読書で知識を得ているまでですが。

 

 ↓さらっと読める本でした。新たな知識は余りなかったかな。

 でも漫画の主人公の失敗パターンはまさしく私そのもので。

マンガでわかる最強の株入門

マンガでわかる最強の株入門

 

 

失敗続きだけど、そんな簡単なものではないことをわかっているので

懲りずに勉強し続けようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。