すみれのマネ活&投資日記

貯金もろくにできないまるこママの節約&資産形成記録です。

順調な株とイマイチ株

こんばんは。

 

日頃はサラリーマンをしているので、

朝一番とお昼、そして夜に

保有している株価を眺めるのが日課になっています。

 

在宅ワークなのもあって、

正確にいうと、もう少し頻繁に見ていますが。

 

 順調な株:コニカミノルタ

 

買ってから大成功の株といえばこのコニカミノルタ

購入した時点から評価損益率が24.5%と順調に上昇。

評価損益額も1万オーバーと、初心者にとっては上出来すぎます。

maruko-money.hatenablog.jp

 

まだ売る理由がないので、このまま保有予定。

見れば見るほどチャートが美しく見えて仕方ないです。

 

イマイチ株:窪田製薬HLDS

 

買った時から買った理由もチャートもイマイチだった窪田製薬HLDS。

株の動きもイマイチです、、、

maruko-money.hatenablog.jp

 

と、いうことで、

これも勢いで購入しちゃいましたが、

これも勉強のうち!と、損失の少ない今のうちに

売って次の株を購入したいと、指値で売り注文を出しました。

判断するには早いタイミングかも、、、ですが。

 

次の株を購入したいと言いつつ、

かと言って買う株が決まっているわけではないので、

指値でしばし保有しつつ、次の株を探そうと思います。

 

 

現状の株の値動きチェックと、このブログの記録と、

そして今は株の本を読むのが楽しくて仕方ない今日この頃。

知識をつければつけるほど、持っている株のイマイチさが浮き彫りになります。笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。