すみれのマネ活&投資日記

貯金もろくにできないまるこママの節約&資産形成記録です。

自己紹介

すみれです。

 

f:id:maruko-craftmade:20210127220210j:plain

 

この度、マネ活のサブブログを作りました。

 

簡単に私の自己紹介を。

2019年4月に第一子を出産。

上場企業に勤務、フルタイムの総合職です。

現在第二子妊娠中です。

 

 

夫とは同じ会社で働いており、今はほぼ同程度のお給料、

共働きのため、世代年収は1000〜1500万程度です。

↑どこまで詳細に書くかは現在悩み中です。

 

夫婦の趣味は飲食&旅行。

超贅沢な生活はしていないけれど、エンゲル係数は高めです。

ブランドものを持ったりはしないけれど、

年に数回の旅行となると、ちょっと奮発しがちです。

 

これまでお金の管理はほぼゼロ。

マイナスにはならないけれど、特段貯まってもいません。

でも、子供が生まれて、ようやくお金のことを考え直すように。←遅

 

共働きで生活を切り詰めている訳ではないので、

削るところは削る、贅沢するところはする、とメリハリ消費で

しっかり貯金&資産形成をしたいと思っている今日この頃。

↑なのでブログを書くことにしました。

 

 

よろしくお願いします♡